希望のヨーグルト案

「なんとかならんかなぁ〜」
と頭の片隅にあった小さな困りごと。


それは、おやつのことです。


小さい脳みそ?を1日使うと、
その晩は、必ず甘いものが食べたくなるのです。
まぁ少しずつだから。。と、
チョコレートを食べることが多かったのですが、
ついつい食べ過ぎてしまったり、
体重にも跳ね返ってくると、
うっすら実感していたところでした。


うーむ。
そろそろ代謝も落ちてくる歳だし、
これは、いかんぞ。。。
と思いつつも、食べたい気持ちは止まらず。


チョコレート→飴にしたらいいんじゃないか、
とか、
和菓子にしたらいいんじゃないか、
とか、
コツコツ抵抗してみたものの、
チョコレートに匹敵する者は出ず。


若干、あきらめ気味の中、
今週、ささやかな光が。


ヨーグルトとジャムを混ぜて食べたら、
なかなかいい満足感&なんとなく体によさそう&財布にも優しい、
という発見をしました!
(小さすぎる)


とりあえず、飽きるまで、
これでいこうと思います。


・・・来週は、
もうチョコレートかじっとるかもしれんけど。