にくにくにく

政府は20日、輸入された米国産牛肉に、BSE(牛海綿状脳症)の病原体が蓄積しやすい特定危険部位の脊柱(せきちゅう)が混入していたため、12月に再開したばかりの輸入を、再び全面禁止する方針を決めた。(以下略)読売新聞1月21日

こりゃもう、ゲンコツもんです。
輸入再開して、まだ1ヶ月しか経ってないよ。


特定の食肉加工業者が輸出したそうですが。
米政府の認定を受けてるんだから、
許可した米政府にも責任がある。


米国の食肉加工業者には、
「米国の国の肉は、安全だし安いし美味しいし世界1!」
「日本を納得させるような、いい肉を輸出してやるぜ」
くらいの、気持ちを持っていてほしい。
自分の作る肉に誇りを持っていてほしい。
その気持ちがあったなら、こんなことにはならなかっただろう。


今回の食肉加工業者で働いている人は、
自分のところから出荷した肉を、食べたいと思うんだろうか。