週末

来月に参加する宮崎の支部会(学会の地方版)の要旨を
書いてます。


今まで学校の中間発表などで出した要旨は、
ほとんど書いてもらった文章で出していました。
今回は、
「自分で書いてみよう」と思って書き始めたものの、
思ったより苦戦してます。
知識があやふやなところが、書けない。
しかも、かなり基本的なところだったりする。
図書館で本を借りたり、
先輩に聞いたりと、
魚の卵について調べています。


それから、
昨日と今日の夜は友達とゆっくり話せて、
かなりリフレッシュになりました。
特に、今日は大学の1・2年生の時の
同じクラスの女の子6人メンバーで飲み会をしました。
姪浜に住んでいる女の子の家に行き、
豆乳ごま鍋やチーズ、キムチをつまんで
おしゃべりしました。
それから、
料理教室に通っている女の子が
作ったケーキを持ってきてくれました。
美味しかったよ。


また遊びましょ。