お盆休みです。
岡山に戻っています。


GWぶりのまとまった休み。
うれしい限りです。
あ〜うれしい。


お盆なので、おかんき(お経を読む。今調べたら、看経と書くらしい。)したり、
家族とご飯食べたり、地元の幼なじみと会ったり、
大学の友達から電話やメールがきたり、
ちょっとうれしいまったり日々を過ごしています。


来週は、高校の友達が愛知に来て一緒にご飯が食べられるそう。
あ〜うれしい。
お盆が終わっても、愉しみが1つまだ残ってるみたいでお得感が。


どうでもいい話というか、少し話がずれるんですが、
お経のこと。
我が家は、真言宗なんですが、
お経って全部がお経なんじゃなくて、
真言宗のアピールというか、こんなにいい言葉なんだよっていう紹介?部分の
ところがありますよね。
(よねって、言われても見てみないと分かりませんよね笑。
真言宗の人だけに通じる話?いや、真言宗でも通じるのか?)
お経もアピールするのか・・・と思って、
ちょっとおもしろかったです。
いや、ちょっとバチあたりな話題だったらごめんなさい。


最近好きな、ブログ。(勝手にコピペ)
お暇な方は、よろしかったらどうぞ。
http://orangepage.cocolog-nifty.com/fumiko_y/