「なんでこんなに渋好みなんだろう(汗)」
と自分で時々思う。


なんたって最近の愛読書は、

クロワッサン 2008年 8/25号 [雑誌]

クロワッサン 2008年 8/25号 [雑誌]


「40歳代の老化に負けないファンデーションの塗り方」とか
熱心に読んでる自体で、なんだかズレてる気がするけど。
あっ、ちなみにこの特集は最新号の記事で上の号とはちょっとずれます。


最近頭の片隅にあったのは、ザルとセイロのこと。
あの台所で使う、竹でできた道具。
とっても欲しくなって、お店に行くたびにちょこちょこ見てたんですが、
セイロってなかなか置いてない。
置いてたとしても2段とか、家族用サイズのみ。
ザルも、梅干し用のとても大きいサイズだけ、
とか、しばらく気に入るものが見つからなかったのです。


でも、とうとう見つけました!
…しかも社員旅行中に。
タイミングもどうかと思ったんですが、
結局ほしい気持ちに勝てず、
こそっと買って、かばんに入れて持って帰りました。


というわけで、今夜の夜ご飯は蒸しものでした。
簡単で、美味しかった!