チューリップの根

連休中、出かけ先から帰って、
チューリップの水替えをしていたところ、
根がかなり伸びているのを発見。

芽が出て、
そろそろ大きな器に移さないとな〜と思いつつ、
どうしたものかと何も手をうたないでいるうちに、
自力で、しっかりと自分で根をおろしたようです。


根づまりが心配なので、
このままでいいのか様子を見る必要がありそうですが、
それにしても、球根を持っても、
全然グラグラしないくらい、
根がはってて、ビックリ。
たいしたものです。


こちらは、手作り感あふれる笑、
簡単温室。
(全然おしゃれじゃない笑)

かなり寒くなってきたので、
不織布をかけてます。
ソラマメやミズナ、イチゴの苗が植わってます。


ほんとは、寒さから守るのに、
ワラとか敷いたほうがいいようなのですが、
ワラってどこに売ってるのかなぁ。